お祭りの必須アイテム!力王こだわりの地下足袋3選!

大阪府堺市にある株式会社アイチでは、実店舗の祭館(まつりかん)と、インターネット通販のお祭り用品.com(ドットコム)、という2つの形でお祭り用品を販売しています。毎年夏が来ると、『もうすぐ祭りだ』とソワソワしているお客様につられて、お店もスタッフもテンションが上がっていきます。

当店でも数多くの地下足袋を取り揃えていますが、買いたい商品は決まっていても種類がたくさんあればある程、何を選べば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は『力王』の地下足袋にスポットを当てて、特徴やおすすめポイントをご案内します。

 

力王の地下足袋の特徴!

ここで紹介する力王のお祭り用地下足袋はどれも縫い付けタイプになっています。外見がシンプルで本来の地下足袋らしいシルエットをしているので、力王の商品がお客様に選ばれるポイントとなっています。

 

①激しい動きにも抜群の履き心地!『エアーたびフィット』

『エアークッション入り』と分類される地下足袋の中で、お手頃価格の商品です。かかと部分に『エアークッション』を入れ、土踏まず部分が足にフィットする様に湾曲しています。また、衝撃吸収材をつま先以外にしっかりと入れ、かかとが横滑りしにくい優れたフィット感をもたらす『カップインソール』に仕上げています。

カラー:白、黒

コハゼ:5枚タイプ、7枚タイプ、12枚タイプ

サイズ:23.0cm~29.0cm ※27.5cm、28.5cmは規格無し

7枚タイプはこちらから

 

②厚いクッションが入っていても粋なシルエットの『クッションⅢ 7枚コハゼ』

厚さ約1.5cmにも及ぶインソールは、衝撃吸収性、反発性、柔軟性を持った三層構造になっています。この高いクッション性が足の負担を和らげてくれます。初めてお祭りに参加する方には、低価格でも高いクッション性がある商品なのでおすすめしています。

カラー:白、黒

コハゼ:7枚タイプ、12枚タイプ

サイズ:22.5cm~30.0cm ※28.5cm、29.5cmは規格無し

7枚タイプはこちらから

 

③祭は白で決まりでしょ!メーカーこだわりの『力王ホワイト』

「お祭り衣裳は白じゃないと!」とこだわっている方もたくさんいらっしゃいます。力王ホワイトは白にこだわり、コハゼ枚数も5枚、7枚、10枚、12枚15枚と5段階のバリエーションを揃えています。その中でもお祭りでよく使用されるのは7枚コハゼと15枚コハゼです。

土踏まずの湾曲によって、甲の高い人でも低い人でも快適にフィットするように考えられています。クッションは薄いめですが、高所へ上る様な危険を伴うお祭りでも足元の感覚がしっかり伝わるのでより素足に近い状態で履いていただけます。

祭足袋はクッションが厚く衝撃吸収力に長けた商品が良い場合もありますが、足元の繊細な感覚を必要とする場合には薄底でしなやかに曲がる地下足袋がオススメとなります。

そして15枚コハゼの地下足袋は他にない長さです。沖縄のエイサーの衣裳としてお買い求めいただく事も増えてきています。白だけカラー展開ですが当店では価格も安く、卒業式や結婚式の余興用の衣裳として使用されることも多い商品です。お祭りに限らず、イベントのコスプレや棟上げ式の様なお祝い事など、幅広い用途でお使いいただけます。

カラー:白

コハゼ:5枚、7枚、10枚、12枚15枚タイプ

サイズ:  5枚コハゼ 22.5cm~28.0cm

     7枚コハゼ 22.5cm~28.0cm

    10枚コハゼ 23.0cm~28.0cm

    12枚コハゼ  22.5cm~30.0cm

    15枚コハゼ  23.0cm~28.0cm

    ※どの長さも、23.5cm、27.5cm、28.5cm、29.5cmは規格無

力王ホワイトはこちらから

 

まとめ:力王の地下足袋は、価格・機能性・見た目のバランスが取れている

突出した機能性は他メーカーの商品ほどありません。しかし、地下足袋らしい見た目のシンプルさ、購入しやすい価格、そして足の疲れに配慮された機能性、この3点がバランスよく出来ていると思います。

どんなに機能性が良くても価格が高すぎたり、安いからと言って毎年足が痛む様ではお祭りも楽しめません。お気に入りの地下足袋を見つけて、思い出に残るお祭りにして下さいね!

力王の地下足袋一覧はこちらから

 

株式会社アイチが運営するインターネット販売専門のお祭り用品.comでは、お客様のお悩み・お問い合わせにも出来る限り丁寧にお答え致します。お祭り衣裳を選ぶ際に何か疑問があれば、いつでもお気軽にご連絡下さい。