オシャレな鯉口シャツで差をつける!赤系アイテムおすすめ15選!

大阪府堺市にある株式会社アイチでは、実店舗の祭館(まつりかん)と、インターネット通販のお祭り用品.com(ドットコム)、という2つの形でお祭り用品を販売しています。毎年夏が来ると、『もうすぐ祭りだ』とソワソワしているお客様につられて、お店もスタッフもテンションが上がっていきます。

お祭りでよく使用される鯉口シャツ。定番スタイルは白や黒の無地のシャツです。“厳かな雰囲気”には無地スタイルはピッタリですが、“お祭り気分で楽しむ”時には色鮮やかな物や柄入りの鯉口シャツもおすすめです。

今回はお問い合わせの多い『赤系』の鯉口シャツをまとめてみました。男女問わず着用しやすい商品もたくさんあるので、お気に入りを見つけて下さい!

 

鮮やかな発色の無地染!

赤の無地といえば、この江戸一の無地染がおすすめです。目が覚める様な鮮やかな色です。無地なのにとても存在感があります。

 

肌触り抜群の高級品!

昔ながらの手作業で作られているこの商品は、手拭生地を使用しています。手拭生地は一度着るとやみつきになるほど肌触りが心地よく、普通の綿生地に比べて吸水性が抜群に良い事が特徴です。

その手拭生地を裏表なくきれいに染め上がる注染(ちゅうせん)染めで色付けしているので、独特の風合いを楽しめる鯉口シャツになっています。注染染めの工程は手作業となるため他の商品よりもかなり高価になりますが、生地、染め、仕立て全てにこだわり手間と時間をかけて作られた鯉口シャツは、きっと気に入って頂けると思います。

購入してすぐの着心地が良いのはもちろんですが、お洗濯を繰り返すうちにさらに手拭生地ならではの良さが増していきます。こだわって作られた品質の良い物が使用され、どんどん色落ちし、くたびれてくるけど、それがまた味わいとなり魅力となるヴィンテージ感、です!!!

『こだわって作られた良いもの』を愛する方にオススメです!

 

お手頃価格の本格派!

良いものを着たい。それは誰もが思う事です。でも、年に数回しか着ない物にあまりお金をかけられない。それが本音だったりします。そこで、柄入り鯉口シャツの中でもお手頃な価格で手に入る、江戸一柄をプリントした鯉口シャツはいかがでしょうか。

染めているのかプリントなのか、そんな事は専門家にしかわかりません(笑)。お気に入りの柄が見つかれば、お祭り気分が盛り上がる事間違いなしです。シルエットがキレイな江戸一の鯉口シャツは、着る人をひときわ“粋”に演出してくれます。

 

個性的な変り織生地もおすすめ!

この商品の特徴は、生地の織り方にあります。通常、縦糸と横糸を交互に織っていく『平織り』生地を使用する事が多い鯉口シャツ。『変り織』はその織り方のパターンを変えているので生地自体に凹凸があり、プリントや染めで付ける柄とはまた違う独特な風合いある織柄が出来ます。

変り織生地を使用している商品は、個性的な雰囲気を醸し出します。一味違う鯉口シャツを着てみて下さい。

 

柄入りなのに衝撃の低価格¥2,980!

当店最安値のおすすめ柄入り鯉口シャツです!驚きの激安商品ですが、縫製も綺麗でしっかりしています。男女問わず着て頂ける色合いなので、お祭りだけでなく飲食店のユニフォームとしても大人気となっています。

イベントや余興などの衣裳としてもご注文いただく事が増えてきた鯉口シャツ。その場合は安いのが何よりの一押しポイントです!!!また、鯉口シャツの持つ独特な空気がお店の雰囲気に合うなら、その場を盛り上げる為の最適なアイテムになります。

安いからといって侮ってはいけません。良い商品をより安くお客様にお届けしたいから、厳選してお買い求めいただきやすい価格にしています。お気に入りの一枚を見つけて、ぜひ鯉口シャツの良さを実感して下さい!

 

まとめ:赤い鯉口シャツで主役に決まり!

赤い鯉口シャツを探しているのなら、思い切り派手に目立ってしまいましょう!“粋”に着こなすにはサイズ感が切です!!!特に江戸一の鯉口シャツは大きいサイズも女性用サイズも豊富です。きっとピッタリのサイズが見つかると思います。

『今日の主役は自分だ!』とばかりに鯉口シャツをオシャレに着こなして出かけて下さいね!

赤系の鯉口シャツ一覧はこちら